整骨院ブログ

新橋で交通事故治療するなら、やわらぎ整骨院

ほとんどの方が、一生に一度 交通事故に遭うか遭わないかです、そして、 事故は突然起こります。もし、あなたが交通事故に遭ってしまってお怪我をされた場合、 そんな時に、被害者の方はひどく動揺して  ⓵…どのような手続きが必要なのか?    ⓶…どこに連絡すればいいのか?    ⓷…どこで、どんな治療ができるのか?    ⓸…治療費はどうなるのか?    ⓹…後遺症は?    ⓺…保険会社との交渉は?  など、いろいろなことが初めてで不安になります。    交通事故写真ー01 やわらぎ整骨院では多くの交通事故の患者様を治療してきた経験から患者様に ケースバイケースで適切なアドバイスと治療をさせて頂きます。 相手(加害者側)の保険会社の担当の方は、それこそ交通事故に関しては 百戦錬磨ですから、どうしても、うまく言いくるめられてしまうケースがあります。 事故に遭ってしまったら、まず、お気軽にご相談ください。

  むち打ち   交通事故のケガで一番多いのがやはり『むち打ち』です。 『むち打ち』の場合、『頚椎捻挫』と診断される事が多いのですが、症状は 人それぞれで、首の痛み・首から肩の掛けての強い張りや痛み・手のシビレ・ 手に力が入らない・めまい・吐き気・その日の天候によってカラダがつらくなる・ 頭痛・全身の倦怠感・疲労感・などいろいろあります。 これらの症状は、事故直後は気にならなかったけど、後から(数日後)症状が 出てくる場合や、病院でレントゲンを撮ったけど『骨には異常はありません。』と 言われた。などのケースが多くあります。 レントゲンで判るのは骨が折れているかいないか、骨の位置が(大きく)ズレて いるかいないかで、微細なゆがみやひねりなどは、見逃されがちです。 『むち打ち』の治療では出来るだけ早くから治療を開始することが大切で、 そのまま放置してしまうと症状が悪化して、痛みが慢性化してしまい、 後遺症も心配です。ですから、少しでもカラダに違和感や痛みを感じたら 早めの治療をお勧めします。 首には7個の骨があります、レントゲン写真では判り難い微細なズレを首の角度を変えながら 触診することで見つけていきます。その時に私が患者様に『ここ痛くないですか?』とか 『ここに違和感を感じませんか?』と尋ねると患者様は不思議そうに『はい、そこが痛いです。』 とか『そこにしこりの様なものを感じます。』と答えられます。私は手で触って痛みが判るのではなくて、 首の骨の位置が正常な状態と違うところが判るのです、病院ではそこまで丁寧な触診はしてもらえないのが現状です。  交通事故の場合その衝撃はかなり大きいので、大きくズレてしまっている場合もあります、 そのような時は、当院ではカイロプラクティック(頚椎矯正)によって ズレてしまった骨の位置を正常な位置に戻すという手法を使います。  むち打ち治療   それから、牽引の機械もそろえてありますので、首を牽引する(引っ張る)事が出来ます、 交通事故治療『むち打ち』で牽引は非常に有効で首の骨の微細なズレを調整したり 首周りの筋肉の硬縮を緩和させることができます。 マッサージも頚椎捻挫『むち打ち』に合わせたマッサージを施術いたしますので 首から肩・背中にかけての強い張りや痛みがよりはやく緩和されていきます。 治療費は加害者の方が加入している『自賠責保険』から支払われますから患者様の負担はいっさいありません。 とにかく、交通事故治療は早期に治療を開始することが肝要ですからお気軽にご相談ください。

やわらぎ整骨院は新橋駅から徒歩2分、新橋で働くビジネスマン・OLさんのための治療院です。